2011年06月22日

告発のとき

2525untitled.jpg2514untitled.jpg
こつは.jpg


あらすじ・・・
2004年11月1日。ハンク・ディアフィールド(トミー・リー・ジョーンズ)は、息子で軍人のマイク(ジョナサン・タッカー)が軍から姿を消したという知らせを受ける。ハンクは元軍人警官で、マイクの兄も軍人。そんな軍人一家で育った息子が無許可離脱などするわけがないと、ハンクは不審に思う。そして妻ジョアン(スーザン・サランドン)を残し、マイクが帰還したはずのフォート・ラッドへ向かう。帰国したマイクと同じ隊の仲間、ペニング(ヴェス・チャサム)、ロング(メカッド・ブルックス)、オーティス(ヴィクトール・ウルフ)、ポナー(ジェイク・マクラフリン)は、皆マイクの行方を知らなかった。地元警察の女刑事エミリー・サンダース(シャーリーズ・セロン)がハンクに協力しマイクの捜索をしていた矢先に、マイクの焼死体が発見される。2人は真相を探ろうとするが殺害現場が軍の管轄内だったため、事件は警察の捜査から手を離れてしまう。しかしエミリーの助けで、ハンクは死体が遺棄された場所に向かう。そこで彼は、殺害現場は軍の管轄である基地の敷地外だと見抜く。ハンクが真実を解き明かすにつれ、息子の心の闇が明らかになっていく。そしてそれは、ハンクがこれまで信じてきた世界を覆すことになったのだった……。


久しぶりに良い映画でした

ビデオ屋でレンタル100円キャンペーンをやっていたので借りてみました。

サスペンスとゆうことでしたが、ヒューマン系とも言えるでしょう。

お金もかかってないが見ごたえありでした

日本映画に近い感じで誰でも見やすいと思いますよ。

ちなみにビデオ屋でキャンペーンがやっていて借りたいんだけど

選べなくて結局は2〜3本止まりの方にオススメな選び方

同じジャンル(好きなジャンル)で3本無理やり選んでください

それを3ジャンルぐらいやれば1週間は楽しめます。

僕の行ってるビデオ屋さんは通常 一般作は一週間300円です

キャンペーン中は100円です こうゆう時借りないと損です・・・
posted by レンタルマン at 01:21| Comment(9) | ●映画☆☆☆☆・星4  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

ロックストック

imagesstockck.jpgimagesstock.jpgimagesrock.jpg
あらすじ 
ロンドン、イーストエンド。エディ、トム、ベーコンらヤミ商売で小銭を稼ぐ4人組は、一攫千金をねらってギャングのハチェット・ハリーにカード賭博で勝負を挑んだ。が、八百長に引っかかり、50万ポンドもの借金を抱えることに。
 借金を返すために、隣の部屋のマフィアの情報を盗み聞きして、マリファナ工場を襲撃。ところが、奪ったマリファナを売ろうとした麻薬王は、そのマリファナ工場のボスだった!


ブラピ出演のスナッチの監督イギリス映画です。とても面白かったと思います。しかし残念なのはほぼスナッチと内容や演出が一緒ということです。スナッチは僕は映画館で見てお気に入りの映画の一つでした。 この映画の方が先に放映されているのですが 期待して観たらほぼ一緒でした。日本でいえば北野武の作品みたいでコアなファンが付きそうな映画です。スナッチを観ていない方なら相当楽しく観れると思います。内容・演出は一流で日本人の監督はこれ見てまねしたっぽいな〜っておもうような作りです。主人公がいないというか分からないというような登場人物全員に個性があり ストーリーが漫画みたいで映像がプロモみたいな映画だと僕は思いました。

posted by レンタルマン at 00:56| Comment(0) | ●映画☆☆☆☆・星4  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

アメリカンヒストリーX(エックス)

imagesamerikann.jpgimages@@@amerikann.jpgimagesCANG3X3D.jpg

あらすじ
カリフォルニア州ヴェニス・ビーチ。白人至上主義集団のカリスマ的リーダーで自宅を襲った2人の黒人の故殺罪で服役していたデレク(エドワード・ノートン)が出所した。その日、彼を崇めて自らもスキンヘッドにした高校生ダニー(エドワード・ファーロング)は、黒人で人権運動に深く関わるスウィーニー校長(エイヴリー・ブルックス)から呼び出され、ヒトラーの『わが闘争』についてのレポートの代わりに兄弟をテーマに作文を書けと命じられる。

ギャング映画?社会問題映画?
レンタルショップなどでパッケージを見たことある人も多いいと思います。
主演のエドワード・ノートンが役作りがかなりすごいです。写真でもあるように、この人はブラットピットとダブル主演の映画ファイトクラブの人です。体をだいぶ作って まるで別人です。
内容も過去と現在が交差して進む構成ですが、分かりやすく区切りとても見やすいです。
ギャング映画ですけど社会問題として観れば女性も観れると思いますよ。

posted by レンタルマン at 23:00| Comment(0) | ●映画☆☆☆☆・星4  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソードフィッシュ

imagesソードフィッシュ.jpgimagesCA42B6F2.jpgimages890-.jpg

あらすじ
天才ハッカー・スタンリー(ジャックマン)は、今は有罪判決を喰らってキーボードに触れることを禁じられ、妻子とも離れて油田の小屋での一人暮らし。しかし、某組織の手先であるガブリエル(トラボルタ)は、そんな彼の才能を放っておかなかった。ガブリエルは対テロ闘争を完遂するため、米麻薬取締局の裏金90億ドルを盗み出そうとしていた(これは囮捜査のための資金で、その作戦の名前が「ソードフィッシュ」であった。)。政府のコンピュータに侵入し、現金を別の銀行口座に移すために、スタンリーの腕を必要としたのだ。
仮釈放中のスタンリーはためらうが、ジンジャー(ベリー)の色仕掛けやガブリエルの脅しや子供と一緒に暮らせるというエサに釣られて、結局引き受けてしまう。しかし、ガブリエルの派手な動きに危険を感じた某組織の黒幕は、ガブリエルを亡きものにしようとする。すかさず返り討ちにあわせたガブリエルは、自らの目的のために現金強奪を遂行する。

アクション映画
友人に勧められて観た映画です。ジョントラボルタがカッコイイです。
始まりからインパクトがあり、音楽もセンスが良く、見ていてハラハラドキドキで最後まで目が離せませんでした。 ストーリーも考え込んで作っている感じです。 大ヒットはしていませんが、なんでヒットしなかったのだろうと不思議に思う映画でした。
ちなみに何で星4つかというと この映画がアクション映画で、なおかつカッコイイ映画だからです。こおいうジャンルは意見が分かれますから・・・・


posted by レンタルマン at 01:37| Comment(0) | ●映画☆☆☆☆・星4  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

初 星四つ リトルダンサー

今回はイギリス映画
ritoru7.jpgritoru8.jpgimagesCAB61OX0.jpg

1984年、ストライキに揺れるイングランド北部の炭坑町。母親を亡くし、父(ゲアリー・ルイス)も兄のトニー(ジェイミー・ドラヴェン)も炭坑労働者のビリー(ジェイミー・ベル)は、ボクシング教室に通っているが、試合に負けてばかりの11歳。そんな時、偶然目にしたウィルキンソン夫人(ジュリー・ウォルターズ)のバレエ教室に強く惹かれ、女の子たちに混じって練習するうちに夢中になっていく。ウィルキンソン先生はどんどん上達するビリーに自分が果たせなかった夢を重ね合わせ、熱心に彼を教える。しかし、家族の金をバレエに使っていたことがバレてしまい、父は激怒。ビリーは悔しさをぶつけるように、一人で踊っていた。だが、ストライキが長引き町中が暗く沈んでいるクリスマスの夜、親友マイケル(ステュアート・ウェルズ)の前で踊るビリーの姿を見て、息子の素晴らしい才能に初めて気づいた父は、彼をロンドンの名門、ロイヤル・バレエ学校に入学させる費用を稼ぐため、スト破りを決意する。それは仲間たちへの裏切り行為であった。だがスト破りの労働者を乗せたバスの中に父を見つけたトニーが、バスを追いかけて必死に止め、父は泣き崩れる。その事情を知った仲間たちがカンパしてくれ、ビリーは学校に行くことができた。15年後。バレエ・ダンサーになったビリー(アダム・クーパー)は、父と兄とマイケルが客席にいるウエスト・エンドの劇場の舞台で、スポットライトに包まれながら堂々と踊るのであった

家族愛、ヒューマン系の映画。ちょっと日本映画に似ているタッチで、ハリウッドのような派手さはないが、よくある無理やり感動させようとしてるのが見え見えなヒット作に見飽きている人にはおすすめ。 内容は控えたいが、僕が好きな理由を一つだけ言うと 人が死なないで感動させる映画だからです。 深夜やってる映画を寝る前にぼーっと見入ってしまうような感覚で見るとよし。

posted by レンタルマン at 01:57| Comment(0) | ●映画☆☆☆☆・星4  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

