2012年01月08日

イベント海外ドラマ

images.jpg

24以来の自分の中でのヒットドラマ。よく出来てました。海外ドラマ特有の引き伸ばしや意味のないシーンなどはありましたが、最近の海外ドラマの中では良い方で見ごたえありです。

あらすじ

サンパウロ行きエイビアス航空514便が離陸した直後、思いつめた表情のショーン・ウォーカーは座席を立ち、コクピットのほうへ向かうと、拳銃を取り出す。その8日前、ショーンは恋人のレイラとカリブ海の船旅を楽しんでいたが、海で溺れていたビッキーという名の女性を救出した翌日にレイラが船から忽然と姿を消し、ショーンたちが乗船した記録すら残されていないことが判る。飛行機に乗り込んだショーンは乗務員に銃を突きつけ、機長と話がしたいと要求する。その狙いは?果たしてショーンの運命は…?

一方、アメリカ大統領イーリアス・マルティネスは、政府の閣僚らが猛反対する中、アラスカ州の収容施設に拘束されているある一群の収監者たちを釈放する声明を出そうとしていた。“彼ら”のリーダーは謎の女性ソフィア。歴代大統領にすら明らかにされてこなかったというその問題の施設には、いかなる秘密が隠されているのか、そして“彼ら”はいったい何者なのか…。

posted by レンタルマン at 17:08| Comment(4) | ●最近観た映画 新着順  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

さや侍(松本人志監督映画)

さや侍.jpg

さや侍(松本人志監督映画)を借りて観ました。
まっちゃんの映画は全部見てきましたがどれも最悪で何のために映画を撮ってるん楕ぐらい思いました。吉本興業の完全なるバックアップでかなりの製作費をかけて作ったみたいですが内容がつまらなすぎました。映画館で観たのですが途中で出ようと思うぐらいで笑いをとるのは良いのですが(それを求めてるので)映画なのでストーリーを基礎に笑いを付けたすような映画にしてほしかったです。
今回も疑いながらも借りて観ました。ストーリーも演出も普通の映画でしたが今回違ったのが終わりかたです。ちゃんと締まった終わり方をしていて感動もしました。ラストシーンを何度も巻き戻して観るぐらい良い終わりかただと思います。今後に期待できる出来でしたし海外の人が観たら結構評価が高いのではないかと僕は思います。

映画ランキング

ブログパーツ

続きを読む
posted by レンタルマン at 12:00| Comment(1) | ●最近観た映画 新着順  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

曲がれスプーン(日本映画)

曲がれスプーン・動画.jpg

監督さんは知りませんでしたが以前テレビの番線を見ていたので借りて観ました。
正直、期待外れでした演出やカメラアングルは観やすく良かったと思いますが肝心の内容が
いまいち過ぎる。テレビドラマレベルで映画でお金を出して見に行くような映画ではない気が僕は
しました。演技派の役者さんで持っているようなものでインパクトにない内容をカバーしている感じ
ただのろ〜っとまったりしながら映画を見たい方にはちょうど良いかもしれませんあくまでも僕の
勝手な意見ですから・・。

無料動画>>ランキング

映画ランキング

ブログパーツ続きを読む
posted by レンタルマン at 04:20| Comment(0) | ●最近観た映画 新着順  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない【日本映画。邦画】

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない【日本映画。邦画】

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
レンタルビデオ屋で何回かスルーしていた作品・・。今回まとめて借りた一つでまあまあ面白かったです。2ちゃんねるでの書き込みがあった実話らしいですが、全部が全部実話なのかはわかりません。映画としてはちゃんとまとまっていたしこの作品のブラック会社はプログラマーの設定ですが、友人がプログラマーをやっていて、同じような事を聞いたことがあったので真実味は有りました。
行き過ぎた演出はありますが、たしかにどこの会社でもこんな人たちはいるな〜って思える映画です。ただこれが面白かったとか、このシーンがすごかったとかはなく普通の映画です。

無料視聴>>【ランキング

ブログパーツあらすじ・キャスト
posted by レンタルマン at 00:57| Comment(0) | ●最近観た映画 新着順  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

ヒア・アフター(アメリカ映画)

ヒア・アフター(アメリカ映画)動画

クリント・イーストウッド監督の作品です・
彼の映画は毎回見ていてファンの一人です。硫黄島の戦いは珍しく映画館で観ました。
さて今回のヒアアフターですが映像と音楽はイーストウッドらしく最近のハリウッドにはないゆっくりとした進み方。ナンバーワンになるにはもっとやらなければいけない事はあると思いますが、これがイーストウッド作品であって変えてしまえば普通の作品になってしまう事になる可能性も。
ヒアアフターは僕的にですがあまり面白いとは思いませんでした。その時のテンションもあると思いますが、多少眠くなっていた気がします。監督本人の出演している作品の方がイーストウッド映画らしく感じてしまい最後まで集中力が持ちませんでした。ただ総合的にレベルが高いのは間違いないです。

映画ランキング

ヒア・アフター【無料視聴

ブログパーツあらすじ・キャスト
posted by レンタルマン at 16:39| Comment(0) | ●最近観た映画 新着順  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

プリンセストヨトミ(日本映画)

プリンセス・トヨトミ動画・画像

■レンタルビデオ屋で新作でプリンセストヨトミを借りました。
コマーシャルの予告を観たときはなんてインパクトがあるんだって思ったのが印象に残っていてビデオ屋で即借りました。内容は予告ほどインパクトのあるものではありませんでした。アドベンチャー的な要素がある映画だと勘違いしていたので正直凹みましたがストーリーはしっかりしていて終り方も良かったと思います。感動もするし・・。ただ現実的には無理でしょうって思ってしまう事が何度かありシラケてしまう事もしばしば。漫画っぽい映画でした。


無料視聴>>【ランキング

映画ランキング

ブログパーツあらすじ・キャスト
posted by レンタルマン at 23:28| Comment(0) | ●最近観た映画 新着順  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイティ・ソーをレンタルで借りました

マイティ・ソー.jpg


■新作コーナーでマイティ・ソーがあったので借りてみました。
浅野忠信が出演していることもあり期待しましたがあまり重要な役ではなく全く出番なしで、ハリウッド進出しているのかしていないのかよく分からない感じ。次回頑張ってもらいたいです。
内容は神が人間界に追放されて成長していく話だが、内容は子供が楽しめるレベルで大人のファンが付くほどのインパクトあるキャラクターもいなく、今回でおしまいな映画。つまらなくもなく楽しくもない普通の映画でした。ただストーリー展開は早く途中で消して観るのをやめようとは思いませんでした。以上!

あらすじ
神々が暮らすアスガルドの国では、全能の王・オーディンの息子・ソーの戴冠式が行われていた。しかし、敵対する氷の王国・ヨトゥンヘイムの巨人が侵入し、式は中止になる。腹を立てたソーは、オーディンの命に背き、ヨトゥンヘイムへ攻め込む。その身勝手で傲慢な振る舞いに怒ったオーディンは、ソーを地の国・ミッドガルドへ追放する。米国ニューメキシコ州の砂漠に落ちたソーは、宇宙物理学者のジェーンの車にぶつかり…。

映画ランキング
続きを読む
posted by レンタルマン at 01:07| Comment(0) | ●最近観た映画 新着順  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

新作で RED (レッド)が出ていたのでレンタルしてみました

images.jpg2images.jpg3images.jpg


あらすじ・・・・・
フランク(ブルース・ウィリス)は、かつて腕利きのCIAエージェントだったが、今は引退、田舎町で一人穏やかに暮らしている。そんな彼の唯一の楽しみは、役所に勤めるOLサラ(メアリー=ルイーズ・パーカー)と電話でおしゃべりをすることだった。ある夜更け、フランクは家の中に3人の侵入者を察知。最新銃火器で武装したコマンドを一人ずつ倒した彼は、さらに家の外から容赦ない銃弾を浴びせかけてきた敵もあっさり葬り去り、サラの家へと車を走らせた。フランクは、自分はついさっき暗殺されかけ、政府監視下にあって電話も盗聴されていたので救いに来た、とサラに話すが彼女は信じない。だが二人が言い争う中、アパート前に新たな暗殺者たちが現れる。フランクはその目を逃れ、裏口から抜け出て嫌がるサラを車に押し込んだ。モーテルのベッドにサラを縛りつけて、フランクはかつての上司、ジョー(モーガン・フリーマン)が住む老人介護施設を訪れる。ジョーは80歳を過ぎ、末期の肝臓がんを患っていた。CIAの知人に裏から手を廻したジョーは、フランクの襲撃者たちの指紋から身元を調べさせ、同じグループがつい最近NYタイムズ紙の女性記者を密殺した疑いがあることを知る。一方、モーテルでは、若きCIAエージェントのクーパー(カール・アーバン)が、上司ウィルクス(レベッカ・ピジョン)の密命を受け、サラを連れ去ろうとしていた。ちょうど戻ってきたフランクは、サラを奪い返し、銃撃戦とカーチェイスを繰り広げた末、その場から脱出する。殺されたNYタイムズ記者の実家を訪ねた二人は、彼女が母親に宛てた一枚の絵はがきを見せられる。フランクはそこに記された暗号を解き、コロンビア大学の膨大な蔵書の中の一冊から一枚のメモを発見。それはフランク他9人の名が記された暗殺リストだった。二人はリストに名前があったフランクのかつての同僚かつ宿敵、マーヴィン(ジョン・マルコヴィッチ)を訪ね,リストの名前の謎を解くが……。




アメリカの連ドラを観ていたので間が空きました。久しぶりにレンタルしてみました。

もともとブルース・ウィルスが好きだったので真っ先に借りました。

コメディタッチのアクション映画です。

大人から子供まで観れる映画だと思います。

ただ、ストーリーに刺激はなく ブルース・ウィルスがカッコイイ所しか目いかず

退屈で僕は観てられませんでした。

借りてみるには十分価値はありますが星は三つですね・・・・
posted by レンタルマン at 03:19| Comment(0) | ●最近観た映画 新着順  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

アンストッパブル

imagesannsutoppabu.jpgimages321789.jpgimages789654.jpg
新作で出ていたので借りて観てみました

あらすじ
ペンシルバニア州の操車場。ベテラン機関士のフランク・バーンズ(デンゼル・ワシントン)と若い車掌のウィル・コルソン(クリス・パイン)が初めて顔を合わせる。しかし、年齢も家庭環境も異なる2人の間には大きな溝があり、ぎこちない雰囲気のまま機関車1206号へと乗り込むことに。やがて、2人の耳に貨物列車777号がトラブルを起こしたという情報が飛び込んでくる。運転士の操作ミスにより、無人のままの777号が暴走を始めたというのだ。しかも、777号には大量の化学物質が搭載されていることが判明。操作不能に陥った777号は、一つの街を壊滅させるだけの威力を持った巨大ミサイルも同然だった。様々な手段を講じて777号を停止させようとする鉄道会社。だが、そのいずれもがことごとく失敗してしまう。777号と同じ路線を走っていたフランクは、1206号を緊急待避線にすべり込ませて間一髪で衝突を回避すると、すぐさま777号の追跡を開始。777号の最後尾に連結して、1206号のブレーキで停車させる計画だった。フランクと口論を繰り返してきたウィルは、当初その計画に反対するが、彼の機関士としての経験と直感を信じ、命懸けのその計画に同意する。警察と鉄道会社は被害を最小限に食い止めるために、777号の人為的な脱線を計画するが、これも失敗。全米の目は、追跡を続ける1206号の行方に注がれていた。テレビでその様子を見守る人々の中には、父親との関係がギクシャクしているフランクの2人の娘、そしてウィルと別居中の妻の姿もあった。家族との絆を取り戻したいと願う一方で、鉄道マンの使命を果たそうとする2人の男。いつしか、彼らの間にはわだかまりを乗り越えた男同士の絆が芽生えていた。だが、時間は刻々と経過、777号は高架下に多くの燃料タンクが設置される魔の急カーブに近づいて行く。果たして、彼らは未曽有の大惨事を防ぐことができるのか……。


主演はディーゼルワシントン。黒人俳優の中では数少ない主役を演じている俳優です。
彼は白人に近い黒人だと思います。黒人はヒップホップや不良のイメージが強いと思いますが、彼にそんなイメージはなく、何を演じていても演じられているといった印象で名俳優だとおもいます。
さて今回の映画ですが、ハリウッドって感じの映画でした。日本でもありえるような内容でしたが
今の日本でこの規模でとったらお金がなくきっとつまらない映画になっていたでしょう。スピーディーさはちょっと足りないようなきがしましたが、内容がノンフィクションなのでしょうがないと思いますが、演出でだいぶカバーできてると思います。星の数なんですが、今回は3つにしたいとおもいます。
posted by レンタルマン at 02:23| Comment(0) | ●最近観た映画 新着順  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

